■ MAIN SITE
バレエ留学・短期語学留学などのサポート
JUMIバレエコーディネート事務所
■ NEW ENTRIES
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
■ RECENT COMMENTS
  • 未来のエトワール 山本理久君 NHKバレエの競演2016に出演!
    JUMI (07/02)
  • 未来のエトワール 山本理久君 NHKバレエの競演2016に出演!
    Laurelway (06/26)
  • 〜ケガに泣いたけれどくじけなかった遼香の旅立ち〜
    JUMI (04/04)
  • 〜ケガに泣いたけれどくじけなかった遼香の旅立ち〜
    花時計 (04/04)
  • ☆エルムハーストスクール サマースクール詳細☆
    JUMI (03/23)
  • ☆エルムハーストスクール サマースクール詳細☆
    n (03/19)
  • イギリスのバレエ学校のサマースクールのお申込み受付中です。
    JUMI (02/25)
  • イギリスのバレエ学校のサマースクールのお申込み受付中です。
    西崎ひかり (02/23)
  • イギリスも初雪だよ。
    JUMI (01/29)
  • イギリスも初雪だよ。
    まほ (01/29)
■ LINKS
■ PROFILE
■ OTHERS


イギリスの空の下からのつぶやき

イギリスの空の下からのつぶやき
<< ロンドン三越レストラン 第二回酒の会...そして 伯楽星第一位!! | MAIN | 今日から冬時間(*^_^*) >>
 田口詩織ちゃん イングリッシュナショナルバレエスクール卒業............そして.....(*^_^*)
この間の7月、田口詩織ちゃんは、イングリッシュナショナルバレエスクールを無事卒業しました。

写真は卒業式の時に撮ったものです(*^_^*)

実はこの三年間、詩織ちゃんとは、数百通というメールのやり取りをしてきた。


特に詩織ちゃんが一年生の時は
毎晩寝る前に
詩織ちゃんとのメールのやり取りが
日課のようでもあった気がする。


こんなに膨大の数のメールのやり取りができたのは
詩織ちゃんがたくさんのことを
私に伝えてきてくれたからだ。


でも私は、そうやって
自分の心に思っていることを
素直に伝えてきてくれることがとても嬉しかったし、


また、それは
バレエ云々ということ以上に、
人と人の繋がり、
心と心の繋がり、
それが何よりも大事だと
私に教えてもくれた。



だから、私も詩織ちゃんと同じように
一生懸命書こうと思ったし、
書きたかった。



詩織ちゃんはきちんと
辛い時には辛いって、包み隠さず書いてきてくれたし、
たくさんの言葉を私に伝えてきてくれた。


ある時、、寮にお化けが出るって噂がでたことがあって(>_<)
怖くないように、おまじないの方法とか、、
そんな話までしたことがある(笑)


何もニュースがない日でも
まるで話しかけるように
その日のことを
書いてきてくれた。



だから、
今日も何とか頑張ってくれてるんだっと
思うと、嬉しかった。



悲しいときのメール、
嬉しいときのメール、



この三年間、、私のパソコンの中には
詩織ちゃんの言葉がたくさん詰まっている。



思い返せば、一年生のときから三年間、
詩織ちゃんもいろいろ悩みを抱えながら、
スカラーシップ生として
留学生活を頑張ってきたのだ。



10代の女の子が
親元を離れ
遠い異国の地に留学するということは、
半端でなくて
とても大変なことである。


でも、、、卒業、、、


いつも思うけれど、生徒を送り出す時は、
胸にこみ上げてくるものがたくさんある。

困ったものである(>_<)




これから
世界のどこに行っても
頑張ってほしい!




頑張れ!
詩織!




JUMI




追伸

実は、この卒業式の日、
詩織ちゃんは、ダイレクターから、
イングリッシュナショナルバレエカンパニーの研修生になることを
報告された!

そして、そのニュースを
一番初めに私のところに

じゅみさん、じゅみさん〜〜っと、

大きな声で駆け寄ってきて
抱きついて報告してくれた!

あの時の詩織ちゃんのBig Hugは忘れられない。。。。


そして写真は
同じ卒業生の仲間と抱き合う詩織ちゃん。



そして卒業式の時の写真。


| ⊆磴バレリーナ☆JUMIの愛しきバレエの子供達☆ | comments(0) | - |