■ MAIN SITE
バレエ留学・短期語学留学などのサポート
JUMIバレエコーディネート事務所
■ NEW ENTRIES
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
■ RECENT COMMENTS
  • 未来のエトワール 山本理久君 NHKバレエの競演2016に出演!
    JUMI (07/02)
  • 未来のエトワール 山本理久君 NHKバレエの競演2016に出演!
    Laurelway (06/26)
  • 〜ケガに泣いたけれどくじけなかった遼香の旅立ち〜
    JUMI (04/04)
  • 〜ケガに泣いたけれどくじけなかった遼香の旅立ち〜
    花時計 (04/04)
  • ☆エルムハーストスクール サマースクール詳細☆
    JUMI (03/23)
  • ☆エルムハーストスクール サマースクール詳細☆
    n (03/19)
  • イギリスのバレエ学校のサマースクールのお申込み受付中です。
    JUMI (02/25)
  • イギリスのバレエ学校のサマースクールのお申込み受付中です。
    西崎ひかり (02/23)
  • イギリスも初雪だよ。
    JUMI (01/29)
  • イギリスも初雪だよ。
    まほ (01/29)
■ LINKS
■ PROFILE
■ OTHERS


イギリスの空の下からのつぶやき

イギリスの空の下からのつぶやき
<< 空に咲く橋 〜虹〜 | MAIN | 11月の無料個別留学相談のお知らせです(*^_^*) >>
 6月に若菜がイギリスに帰ってきた時のこと(*^_^*)
イギリスのイングリッシュナショナルバレエスクールを卒業後、
フランスでバレエを踊っていた清水若菜ちゃんが、
この間の6月にイギリスの我が家に遊びに来てくれた。
この前は遠くまで帰ってきてくれてありがとう〜〜若菜。
すっきりした凛とした顔立ち、
涼しい目元
ますます素敵に美しく成長していて
嬉しかったよ。


社会人として踊りの世界で生きていく道を選んだ若菜、
やっぱり若菜はこの道を生きてく為に生まれて来たんだなあと
思った。


ヨーロッパの空気に柔らかく溶け込む若菜 2012年6月

踊りの道から、
必ず外れないで進んで行くんだろうなって
この子を見てるといつも思うよ。

それに生きて行く為の
エネルギーと勇気
そしてまずとにかく
自分の力でやってみようとする姿勢。。

これはすごいと思う。
お母さんにも
あたしにも、
ほとんど頼らず
まず自分でとっとと
やってっちゃうんだもん
だから自分の力で
確実に
人生を若菜らしく切り開いてく。

本人いわく
頭をガンガンぶつけて
落ち込むことが多々あるらしいけど

でも
しばらくすると
必ず、
目を輝かせて
前向いて歩いてくもんな。

この可憐な顔立ちから
どこにこの生きるエネルギーがあるんだろうって思うほど
爽やかに逞しい。

いつでもそんな若菜の事応援してるよ。

先日はちょうど仕事が忙しかったから
バタバタしていてごめんね

でも、夜更かしして朝の四時近くまで
おしゃべりできて
すごく楽しかったよぉ。
ガールズトーク。。。。いいよなああ。(笑)

私の話しもいっぱい聞いてくれてありがとう。
なんか、
若菜と話してホッとする私って
いったいどっちが親の立場か??? 笑

ありがとう。若菜。

また会えるのを楽しみにしてるよ。
それまでお互い頑張ろう。
夢もって。
JUMI

追伸
次回の再会は、居酒屋さんだね。笑
美味しい日本酒 飲ませてあげるよぉ。



居間でくつろぐ若菜と娘。
若菜が羽織ってるのは、私が赤羽で買った2000円のもこもこガウンです。
部屋で見つけてこれがいい〜っと言って気に入って着てくれてました。


 
| ⊆磴バレリーナ☆JUMIの愛しきバレエの子供達☆ | comments(0) | - |