■ MAIN SITE
バレエ留学・短期語学留学などのサポート
JUMIバレエコーディネート事務所
■ NEW ENTRIES
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
■ RECENT COMMENTS
  • 未来のエトワール 山本理久君 NHKバレエの競演2016に出演!
    JUMI (07/02)
  • 未来のエトワール 山本理久君 NHKバレエの競演2016に出演!
    Laurelway (06/26)
  • 〜ケガに泣いたけれどくじけなかった遼香の旅立ち〜
    JUMI (04/04)
  • 〜ケガに泣いたけれどくじけなかった遼香の旅立ち〜
    花時計 (04/04)
  • ☆エルムハーストスクール サマースクール詳細☆
    JUMI (03/23)
  • ☆エルムハーストスクール サマースクール詳細☆
    n (03/19)
  • イギリスのバレエ学校のサマースクールのお申込み受付中です。
    JUMI (02/25)
  • イギリスのバレエ学校のサマースクールのお申込み受付中です。
    西崎ひかり (02/23)
  • イギリスも初雪だよ。
    JUMI (01/29)
  • イギリスも初雪だよ。
    まほ (01/29)
■ LINKS
■ PROFILE
■ OTHERS


イギリスの空の下からのつぶやき

イギリスの空の下からのつぶやき
<< ☆エルムハーストスクール サマースクール詳細☆ | MAIN | 最後だとわかっていたら >>
 エルムハーストスクールからシンガポールのバレエ団で活躍する田中七瀬ちゃん(*^_^*)


エルムハーストスクール出身の田中七瀬ちゃんは現在シンガポールのバレエカンパニーでプロのバレエダンサーとして踊っている。



バーミンガムにあるエルムハーストスクールに入学したのは確か2006年の9月だから、もう今から約7年近くまえになる。

時の流れの早さにびっくりである。

 

入学式の日の事はよく覚えてる。

二人でふらふら校内を歩いていたら親子に間違われた()

 

もともと英語が得意だった七瀬ちゃんは、あっという間に学校になじんで、ホームシックもあまりならなかったな。

今でも思い出すのは、エルムの一階のレセプションのところで友達と楽しそうに歓談しながらレッスンを終えてでてきた姿だ。

きらきら笑顔が光っていた(*^_^*)

 

学校の面談に行くと、よくクラスにも溶け込み、レッスンも真面目に頑張り、

とても綺麗なバレエを踊ると褒められて嬉しかったのをよく覚えていてる。

 

うちに泊まりに来たときは

駅の階段で大きなスーツケースをひょいと平気で持ちながら、軽々しく上る姿を見て

細っこい子なのに、この子は自分の力できっと道を開く子なんだろうなっと思ったものだ。

 

いつだったか、JUMIの子供たちで数日間うちにお泊りしたことがあって、あの時は

まるでキャンプのようであった(笑)

 

最終的には居間で皆雑魚寝で寝たいというので、布団を敷いて毎日が修学旅行のよう。

痩せてるのにその割りによく食べる七瀬ちゃんは(笑)、私のつたない料理を美味しい美味しいっと言ってくれたのが嬉しかったし、

大勢の子供たちの間でさりげなくいつも私に気を使ってくれた。ありがとうね。


年下の子たちの面倒をよく見てくれるとても優しい子で

信念をしっかり持ち、夢に向かってさわやかに逞しく歩いて行ける子だ。

 

ほかのバレエ学校の子たちとの意見交換、そして夜は子供たちは決まって怖い話しをしあって盛り上がってた。

お子ちゃまだよなって思いながら何とも愛しいなっと思ってならなかったよ。


怖い話が盛り上がってくると、

必ず誰か目を閉じて怖いからやめて〜〜などと叫んでたっけな。


朝方、居間をのぞくと、どの子も愛らしい顔して眠ってたのが忘れられない。


このソファーが気に入ってぐっすり眠ってる七瀬ちゃん。



あれから何年たったのだろう。

 

JUMIの子供たちは卒業後、こうやってそれぞれの道をその子らしく

生き生きと歩んでいる。

 

海を遠く超えてもインターネットのおかげで、簡単にコンタクトが取れるようになり

七瀬ちゃんとも時々こっそり(*´∀`)ウヒヒ♪なんて言いながら、やり取りができるのが


たまらなくいい(´・∀・`)


すごくいい\(^o^)/


心がほっこり優しくなる。


大事なファミリー。




Lots of love & smiles

JUMI



追伸

ななせ〜〜また電波に乗って

こっそりお話ししようね(#^.^#)

いつも応援してるよ。





           ☆七瀬ちゃんの小さな懐かしアルバム☆




後ろに座りたい〜ッと言って車の後部に座る二人。


マシュマロをろうそくの火につけて遊ぶのを広めたのは七瀬、君だよぉ(笑)


真剣なまなざし〜



なぜかおんぶさせられてる。


うちの子供たちの学校の野外コンサートに行ったときのこと。


そして今の七瀬ちゃん。

かわいい〜(#^.^#)


| 若きバレリーナ☆JUMIの愛しきバレエの子供達☆ | comments(0) | - |