■ MAIN SITE
バレエ留学・短期語学留学などのサポート
JUMIバレエコーディネート事務所
■ NEW ENTRIES
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
■ RECENT COMMENTS
  • 未来のエトワール 山本理久君 NHKバレエの競演2016に出演!
    JUMI (07/02)
  • 未来のエトワール 山本理久君 NHKバレエの競演2016に出演!
    Laurelway (06/26)
  • 〜ケガに泣いたけれどくじけなかった遼香の旅立ち〜
    JUMI (04/04)
  • 〜ケガに泣いたけれどくじけなかった遼香の旅立ち〜
    花時計 (04/04)
  • ☆エルムハーストスクール サマースクール詳細☆
    JUMI (03/23)
  • ☆エルムハーストスクール サマースクール詳細☆
    n (03/19)
  • イギリスのバレエ学校のサマースクールのお申込み受付中です。
    JUMI (02/25)
  • イギリスのバレエ学校のサマースクールのお申込み受付中です。
    西崎ひかり (02/23)
  • イギリスも初雪だよ。
    JUMI (01/29)
  • イギリスも初雪だよ。
    まほ (01/29)
■ LINKS
■ PROFILE
■ OTHERS


イギリスの空の下からのつぶやき

イギリスの空の下からのつぶやき
<< 5年前の3月11日 | MAIN | ヨーロッパで踊る若きバレリーナ坂元くるみちゃん〜靱帯の手術を乗り越えて〜 >>
 バレエオーディション撮影 〜バレエダンサー本村明日香さん〜
今年の初め、バレエダンサー本村明日香ちゃんの撮影に立ち会わせて頂きました。
本村明日香ちゃんは数々のコンクールなどでも活躍されていますが、印象的なものでは
第46回埼玉全国舞踊コンクール2013のクラシックの部でオーロラのヴァリエーションを踊り見事二位に輝いた事でしょう。


Ballet dancer Asuka Motomura   photos by Seiichi Kodama


そしてその後、海外での留学を視野に入れて頑張り複数のバレエ学校から入学のオファーをもらったのですが
最終的にロシアの国立ワガノワバレエアカデミーに行くことに決めてロシアに渡りました。
実は明日香ちゃんとは数年前にお母さまとご一緒に
お会いしたことがありこうやってまた覚えていてくださって
再会できた事をとても嬉しく思いました。ありがとうございます。明日香ちゃん&お母さま。

先日問い合わせしてきてくれた時に何度かメールのやり取りをしたのですがとてもしっかりした文面だったので
お母さまからと思っていたら、あとから本人からとわかってびっくりしました(*^-^*)

撮影はちょうど明日香ちゃんの短い帰国中の間で行われましたが
児玉カメラマン、佐藤カメラマンと共にいつものようにかなりのカット数を録ったので
本人は疲れたかと思うのですが、明日香ちゃんはいつも笑顔で,
そして真剣なまなざしでカメラの前に立ってくれました。

そしてカメラマン二人、ダンサー本人、そしてコーディネーターの四人で
最高に気に入ったものを撮りたいという思いが一つになり意見を出し合い
実はこの撮影される本人を交えてのチームワークでの共同作業が
また熱が入ってホットでとてもいいのです。


この熱さは?現場にいた人でないとわからないと思いますが〈笑〉〉
すでにここで撮影を体験されてる方々ならご存じですよね(^_-)-☆


ある時はかなり時間かかる時もありますが、でも良いものが撮れた時の心地よい疲れは最高です。
やはり何よりも本人が納得したものを撮るというのが
私達にとって最大の課題であり使命だと思っています。

撮影の合間には
リラックスして楽しくおしゃべりできて
ロシアの話が聞けて新鮮で面白かったです。明日香ちゃんとの会話は楽しい!
そしてとても明るくて前向きで気遣いのできる女の子だと思い
そんな素敵な明日香ちゃんのファンになってしまった私です(*^-^*)

本人は小柄な事をとても気にしていましたが、
バレエの動きになると不思議と大きく見える、
若き素敵なバレリーナです。

これからも応援しています!

またの再会を楽しみにしています。

Lots of love & happiness.

JUMI

明日香ちゃんの
写真の一部をご紹介しますね。




Ballet dancer Asuka Motomura  Photos by Seiichi Kodama  撮影 児玉成一
撮影についてはこちらをご覧ください。
お問い合わせは、jumi★ballet-uk.comまで。 ★を@に置き換えてくださいね。

その他の撮影の記事はこちら〈琴子の更なる未来へのチャレンジ〉と
          こちら 〈ローザンヌ元セミファイナリスト佐々木まどかさん〉をご覧くださいね。
          皆素敵な若き夢溢れるバレエダンサーです。





 
| バレエオーディション撮影 〈写真&動画〉 | comments(0) | - |