■ MAIN SITE
バレエ留学・短期語学留学などのサポート
JUMIバレエコーディネート事務所
■ NEW ENTRIES
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
■ RECENT COMMENTS
  • 未来のエトワール 山本理久君 NHKバレエの競演2016に出演!
    JUMI (07/02)
  • 未来のエトワール 山本理久君 NHKバレエの競演2016に出演!
    Laurelway (06/26)
  • 〜ケガに泣いたけれどくじけなかった遼香の旅立ち〜
    JUMI (04/04)
  • 〜ケガに泣いたけれどくじけなかった遼香の旅立ち〜
    花時計 (04/04)
  • ☆エルムハーストスクール サマースクール詳細☆
    JUMI (03/23)
  • ☆エルムハーストスクール サマースクール詳細☆
    n (03/19)
  • イギリスのバレエ学校のサマースクールのお申込み受付中です。
    JUMI (02/25)
  • イギリスのバレエ学校のサマースクールのお申込み受付中です。
    西崎ひかり (02/23)
  • イギリスも初雪だよ。
    JUMI (01/29)
  • イギリスも初雪だよ。
    まほ (01/29)
■ LINKS
■ PROFILE
■ OTHERS


イギリスの空の下からのつぶやき

イギリスの空の下からのつぶやき
<< 日本人ダンサー二人が英国ロイヤルバレエ団のプリンシパルに! | MAIN | 第二回横浜バレエフェスティバル >>
 バレエオーディション撮影 〜 ローザンヌ元ファイナリスト 木村楓音さん〜
2016年のローザンヌバレエコンクールのファイナリストの木村楓音<かのん>ちゃんのバレエ撮影に立ち会った。楓音ちゃんとは東京とロンドンで縁があり、数回会った事があるが、最後にロンドンで会った時よりも背が少し伸びた感じがした。 楓音ちゃんといえば、最近ではマニュエル ルグリ プロデュースの(未来のエトワールたち)で山本理久君と4月にNHKホールで一緒に踊ったばかりで将来を期待される若きバレエダンサーでもある。





    Ballet dancer  Kanon Kimura   Photos by Seiichi Kodama 撮影 児玉成一

複数の海外のバレエ学校からオファーをもらい、そして新たな出発も決まり、新天地での輝きを期待される新人の一人でもある。
ここまで来るのにさぞかし順風満帆と思われそうだが、実はなかなか苦労をしてきたという事をお母さまからも伺っていたので、
方針が決まった事を私も心から嬉しく思った。

この日、レオタードもいろいろ持ってきてもらったが、最終的にいろいろな角度からも確認、撮影してみて、皆で話し合って最終的にイザベラさんのレオタードに決めた。すっと背も伸びてキラっと瞳を輝かせながらカメラの前に立つ楓音ちゃんを、児玉カメラマンも軽快にシャッターを切っていった。長い撮影時間にも楓音ちゃんは疲れを見せず、時折、笑い声も弾み、なごやかな雰囲気の中で撮れた。 仕上がりを楓音ちゃんもお母さまもとても喜んでくださり、そう言ってもらえる事が、児玉カメラマンも佐藤カメラマンも私もとても嬉しい。 納得するまで妥協せず撮り続ける。それが児玉カメラマンや私の思いでもある。






   Ballet dancer  Kanon Kimura   Photos by Seiichi Kodama  撮影 児玉成一

マニュエル ルグリの(未来のエトワール)では、楓音ちゃんの気持ちとしてはもっと納得ができる踊りをしたかったけれど自分自身未熟であった事を責めて悔いが残り、公演が終わった後、家に帰り、たくさん涙がでて止まらなかったそうだ。

そんな楓音ちゃんの震える背中を見ながらお母さんはなんて言葉をかけてあげて良いかわからなかったそうだが、これは本人のこれからの更なる未来へ向けての努力と自分との闘いでしかないと思い、あえて多くを語らなかったそうである。乗り越えてほしいという深い願いを込めてその震える背中をじっと見つめた。

でも、NHKホールで一緒に踊った山本理久君は、とても良い経験を持てた事を嬉しく思うって言っていましたよ!


                   写真提供 私の友人 I.K 氏より

楓音ちゃんの更なる活躍を心より楽しみに
次の再会を楽しみにしている私達である。

Lots of love & happiness
JUMI

P.S.
木村かのんちゃんがロンドンに短期留学に来た時、かのんちゃんは猫ちゃんが大好きで私の知人の家の猫ちゃんが気に入って嬉しそうにたくさん抱っこしていました。そして白いソックスの猫ちゃんの話も愛情いっぱいに話してくれた。
それから市内のペットショップの前では足を止めてショーウインドーを眺めていた動物好きなかのんちゃんである。


                Photos by Jumi

撮影についてはこちらをご覧ください。
撮影のお申込み及びお問い合わせは、jumi★ballet-uk.comまで。 ★を@に置き換えてくださいね。


JUGEMテーマ:芸能


 
| バレエオーディション撮影 〈写真&動画〉 | comments(0) | - |