■ MAIN SITE
バレエ留学・短期語学留学などのサポート
JUMIバレエコーディネート事務所
■ NEW ENTRIES
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
■ RECENT COMMENTS
  • 未来のエトワール 山本理久君 NHKバレエの競演2016に出演!
    JUMI (07/02)
  • 未来のエトワール 山本理久君 NHKバレエの競演2016に出演!
    Laurelway (06/26)
  • 〜ケガに泣いたけれどくじけなかった遼香の旅立ち〜
    JUMI (04/04)
  • 〜ケガに泣いたけれどくじけなかった遼香の旅立ち〜
    花時計 (04/04)
  • ☆エルムハーストスクール サマースクール詳細☆
    JUMI (03/23)
  • ☆エルムハーストスクール サマースクール詳細☆
    n (03/19)
  • イギリスのバレエ学校のサマースクールのお申込み受付中です。
    JUMI (02/25)
  • イギリスのバレエ学校のサマースクールのお申込み受付中です。
    西崎ひかり (02/23)
  • イギリスも初雪だよ。
    JUMI (01/29)
  • イギリスも初雪だよ。
    まほ (01/29)
■ LINKS
■ PROFILE
■ OTHERS


イギリスの空の下からのつぶやき

イギリスの空の下からのつぶやき
<< ばれちゃうじゃない!。。。。。。 | MAIN | 愛宕の松。。。。。。そして初めてのたったわずかな花見酒 >>
 バレエの大好きな幸ちゃんがやってくる
幸ちゃんは何度かうちに遊びにきたことがある。
彼女の心の中で、
いつかイギリスにバレエを学びにきたいという気持ちは多かれ少なかれ
あったようだけど、
まさか決断するとは思わなかった。


               庭でスニーカーで!!グランパドシャ!!


                          幸スマイル!


                         アラベスクだよ〜〜


                         パンシェ〜〜〜〜〜


            幸ちゃんがスーツケースに私のために何本かの日本酒を忍ばせてきてくれました。
                           Photos by Jumi
                  

結局のところ、この9月から、
私は幸ちゃんのイギリスでのお母さんになる!
もっと若くて美しかったらよかったのに、、(>_<)
幸ちゃん、、、
いいの??アタシで??



幸ちゃんはイギリスのバレエ学校に留学することになったからだ。



山路先生の 頑張って勉強してらっしゃい!
っという
後押しがあったからこそ、
こういう機会に恵まれたのだ。
山路先生といえば、
幸ちゃんとも何度も話したことがあるけれど、
バレエ界の中で
お花のように
可憐につつましやかに、
そして明るく
存在している。



私は、
山路先生ほど、
<お花>!
という言葉が似合う人は
いないような気がするのだ。



山路先生に、、
何か言われると、
それだけで
何か嬉しくなってしまう。。



山路先生は不思議な力をもっている。
周りの人を幸せな気持ちにさせてしまうというパワーだ。
そして
そんな気持ちは、
生徒達に一生懸命頑張る姿勢を生むことが出来るし、
努力という言葉を
とても、
明るく、
そして華やかに
お花のように
多くの子供達に
教え込んでしまうのだ。
努力という言葉は、
一面を変えると、
ちょっと暗くて、
地道!っというイメージにとられがちだが、



その努力という言葉も実態も
山路先生にかかると、
お花のような魔法をもって、
前に
明るく
そして
たおやかに
そして
力強く
笑顔で
進んでいくことができるのだ。



山路先生は本当にすごい。



だから、
幸ちゃんと
山路先生の事を話すと、
いつでも
最後には
先生は
お花のように
すごいね!
っで結ばれのだ。






山路先生の生徒達は、
皆山路先生が大好きである。
だから、
山路先生には、
たくさんの娘達と息子達がいる!




山路先生の事を知りたい方は、
山路先生のお弟子さんが作成運営している
先生のホームページを是非見てほしい。
幸ちゃんのことも勿論のってます。
Yamaji Ballet HomePage
http://homepage2.nifty.com/yamajiballet/index10.html

幸ちゃんのイギリス留学に関しては
本人の意思が固かったというのも勿論だけれど
又、それを応援する
山路先生、
そして幸ちゃんのご両親の応援があったからこそだ。



幸ちゃんの場合、
バレエは
彼女の人生そのものであり、
幸ちゃんは、
いかなることの前にも
バレエという三文字が現れれば、
そっちに気持ちは奪われる。


年頃の幸ちゃんだから、
勿論気になる男の子だっているし、
人生をエンジョイしたいという気持ちは
周りにいる子達と同じようにある。



年頃になってくると、
どうしてもいろんなことに興味がでてきて、
自分の目指していることに対しての
気持ちの集中が緩むことがある。
特に女の子の場合は、
男の子に比べるとその可能性は高い。


練習に集中できなくなったり


いわゆる、
恋に悩む年頃の女の子の場合は
かなりこの辺のことで
悩んだりする。
これは、普通の女の子だったら当たり前のことでもある。



では
果たして
幸ちゃんは
こういう場合どうしてるんだろうか。




幸ちゃんが言っていたけど、
幸ちゃんの場合、
気持ちの切り替えが
出来るということだ。




どんなに好きなことが他にあったとしても
バレエの前には勝ち目がない。
そして
幸ちゃんの気持ちは
バレエに向かう時に、
すべての
神経は
バレエにのみ注がれる。
あの集中力と努力は
半端ではない。



バレエが一番大事であるということに
気持ちの変わりはない。
大好きな友達も勿論ものすごく大切。


だけどすごいなって思うことは、



その周りを囲む
友達達が
そういう幸ちゃんの姿勢やバレエに対する情熱を
理解していてくれるということだ。




さて、
気になる幸ちゃんの好きなタイプの男の子とは??



幸ちゃんは
筋のある男の子でないと駄目だそうです。
ナヨっとした人は駄目で、
自分の仕事なり
勉強なりに
自信があって、
そして真剣に打ち込んでいるということ。
そしてプレイボーイなんてもってのほか。


世の中、
たいして素敵でもないのに
ただ女の子の扱いがちょっと上手なだけで
何故か勘違いからもてるというプレイボーイの男の子がいますよね。
いつでも周りに女の子がチャラチャラ
携帯にもわけもわからない女の子の名前がズラッ!みたいなの!
勿論そういう人は論外!
結局中身のない人だったら
ホントの友達はいないし、皆去っていく。
うん。
私も絶対
そういうチャラ男はいやだわ。




まあ、
こんな
恋愛談義もしたり<笑>。、。。。



まあ、
幸ちゃんが心惹かれるタイプは
真剣に生きている!っていう
生きる姿勢が感じられることが
大事なようです。



筋のある人!
根性のある人!
男らしい人!
それから
おもしろい人!
友達に愛される人!



そりゃそうよ。



幸ちゃんは
バレエという乙女チックな世界で
いろんな役柄をこなして踊るけど、

実は、、、、、


空手だって強いんだから。。。。ね<笑>



そういう一般社会からの
お姫様系イメージのバレエの世界に生きながらも、
幸ちゃんには
並々ならぬ根性がある。
自分というものをしっかり持っているから
周りに流されないし、
夢に向かって頑張ることができる。



ホワっとしていて
可愛いお茶目な
すっごく子供っぽいところも実は私は好きだ


時々思う。
うちの子供たちとじゃれあっていると
ほとんど一緒に同化してるんですもの!
そこに
更に
うちの犬と猫が加わるんだから<笑>





うちにくると、
彼女は
私の家族とくったくなく触れ合い、
子供達とじゃれあい、
私のくだらないおしゃべりの相手をさせられ!
ひっぱりだこである。
幸ちゃんは
楽しそうに
一緒にほころんでくれるヽ(^o^)丿





そして
幸ちゃんは、
さりげなく、
そんな時でも
自分の身体をいたわり、
ゆっくり伸ばし、
そしてストレッチングすることとかを
忘れない。



彼女は
ある意味
ホントのバレエ馬鹿!!である<笑>


私は根性のある女の子が大好きだし、
おもしろくて
優しい子が大好きである。
そしてそれで
可憐なバレエなんぞ踊れてしまうのだから、
スーパーガールである。



幸ちゃんと一緒におしゃべりすると、
私も勉強になる。


ディスコなんて言葉は
とっくに死語だっていうのを
教えてくれたのは幸ちゃんだし(>_<)
日本で今流行っていることとか、
大好きな人と一緒に行くと素敵な場所!とか
教えてくれるのも幸ちゃんである。


大好きな人??
でも、、いったいアタシ
誰と一緒に行ったらいいのよ〜〜〜<笑>


私にとって
幸ちゃんは
現代の辞書!



今度うちに来てくれたときにも
いろいろ教えてもらおっと。
| つぶやきバレエ 幸 Watanabe | comments(2) | - |
私だって山路先生のこと大好きだもん。

しっかり先生の娘を守るのよ!!
せっかくだから楽しい事もいっぱい教えてあげてね。
夢に向かって頑張っている姿はいいねえ。
幸ちゃんが素敵なバレリーナになることを
影ながら応援します。
夏に帰国したら必ず連絡してね。
山路先生にもあ・い・た・い・・・
| 水夏 | 2006/06/29 4:08 PM |
はい、しっかり先生の娘を守ります!
山路先生の事を大好きな水夏に言われたら、
もう頑張るしかないわよ〜ヽ(^o^)丿
今度先生に会いに一緒にスタジオに行こうね。

先生ね、、全然、昔と変わってないのよ。
相変わらず細くてとっても綺麗!

ダンサーから、
まさか医療関係の道に
軽やかに転身した
頭脳明晰な水夏のことを
先生はきっとびっくりすると同時に
とっても鼻が高いと思うわ。
親友として
水夏はアタシの誇りなのだ。
その脳みそを少し私にも分けて頂戴(^_-)-☆

あっと、、
大事な事を言うのを忘れてたわ。
伯楽星も付き合ってよね!
どこか
伯楽星のおいてある
素敵なお店を見つけておくからね。

体調整えておくように<笑>


| Jumi | 2006/06/30 8:07 AM |