■ MAIN SITE
バレエ留学・短期語学留学などのサポート
JUMIバレエコーディネート事務所
■ NEW ENTRIES
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
■ RECENT COMMENTS
  • 未来のエトワール 山本理久君 NHKバレエの競演2016に出演!
    JUMI (07/02)
  • 未来のエトワール 山本理久君 NHKバレエの競演2016に出演!
    Laurelway (06/26)
  • 〜ケガに泣いたけれどくじけなかった遼香の旅立ち〜
    JUMI (04/04)
  • 〜ケガに泣いたけれどくじけなかった遼香の旅立ち〜
    花時計 (04/04)
  • ☆エルムハーストスクール サマースクール詳細☆
    JUMI (03/23)
  • ☆エルムハーストスクール サマースクール詳細☆
    n (03/19)
  • イギリスのバレエ学校のサマースクールのお申込み受付中です。
    JUMI (02/25)
  • イギリスのバレエ学校のサマースクールのお申込み受付中です。
    西崎ひかり (02/23)
  • イギリスも初雪だよ。
    JUMI (01/29)
  • イギリスも初雪だよ。
    まほ (01/29)
■ LINKS
■ PROFILE
■ OTHERS


イギリスの空の下からのつぶやき

イギリスの空の下からのつぶやき
<< Angelina's Star Performance をツアー中の幸ちゃんからのメール | MAIN | 愛しき日本酒。。。。そして、さぶんさんとの劇的な??再会!!!(*^_^*) >>
 鈴木竜君がやってきた!
この9月、
ダンサーの鈴木竜君が、
ダンス留学のため、
イギリスにやってきた!!


                             鈴木竜君


ここで竜君の簡単なプロフィールを紹介






  1988年4月6日生 牡羊座 O型

☆名倉ジャズダンススタジオカンパニーメンバー

☆日本ジャズダンス芸術協会 第17回ダンスコンクール
シニア部門(中高生) 第1位 (2006年)

☆同協会 第18回ダンスコンクール 一般部門 第1位(2007年)

<出身地> 和歌山(自称wだって!!)
  <身長> 178cm
  <体重> 63kg
  <趣味> 自転車・音楽・服
  <特技> けん玉の準初段保持者です(笑 
とのこと。。。。。。。


けん玉に段位があるなんて、、、JUMIさんは知らなかったよぉ〜〜笑


竜君のとの出会いは、
もう一年以上前になるけれど、
初めて会ったのは、
都内の某所!笑


お母様と一緒にいらした竜君は、
三人で話していたあとに、
率直にまっすぐな目で
お母様と私に切り出した。


もしよければ、
母に少し席をはずしてもらって、
僕と二人で話してほしいんです。。


ここだけの話だが、
お母様は、かなり
ユーモラスのある、
ステキな方だ。

一緒にいて、、
とても楽しい方で、
又、、
私は
お母様のメールの文章のファンである。


さて、
お母様は、
竜君の希望通り、
あっちに行ってるわね!っと
笑ったかと思うと、、

風のように消えて!しまった。笑


と、いうわけで、

お母様が退席している間、
私は竜君といろんな話をした。


    
    そして思ったことは、
    未来をとても感じる子!だということだ。



その後、
彼のコンクール第一位の作品のDVDを観せてもらって、
ぶったまげてしまった!


すごい!!!


格好いい!!


しなやかな身体にジャンプ力、、、


   ま、、、


写真のようです!!!!!


でもなかったら、


コンクールで一位にはならないだろう。



竜君は私に会う以前から、
すでに名倉のメンバーとして
プロで舞台の数々を踏んでいる。



それで、すでにプロで活躍して名前も出ているという事で、
この場でも紹介という運びになった。



竜君の活躍をみて、
たくさんの若い少年達にも頑張ってほしいっと思う。
踊りの世界に垣根なく、
ジャズ、バレエ、コンテンポラリー、
踊りを目指す子達の目標になってほしいと思う。



さて、、竜君は、
非常におもしろい子である。


ソフトで
軽快で、
優しい子だ。


人を退屈させないし、
気の利くとてもいい子だ。



彼は、
小さな頃から、
全寮制の学校で過ごした経験もあり、
団体生活の厳しさ、又、楽しさ、
すべてを経験し、知っている。
そして、
彼は、
たくさんの
友達という
いい仲間を持っている



そしてそういう貴重な経験から、
今の鈴木竜という
爽やかで、
軽快で、
そして
ちょっとはにかんだような
人間性を作り上げたに違いない。。



竜君に聞いた、



何で踊りが好きになったの?



小さい頃学校で、
ダンスのレッスンを受けることができて、、、
それがきっかけなんです。。。。


    
   それから、はまってしまった!!!



そして、
都内の高校を無事卒業し、
親友達は上智等の有名大学に進学しながら、
大学進学も一瞬はよぎったこともあるようだが、、
自分は、ダンスの勉強に海外に行くと最終的に腹をくくったのだ!



考えてみれば、
男で、
踊りの世界に生きていくという決断をくだすのは、
やはり勇気のいることであるが、、、
竜君は、
学校の成績もよかったけれど、
やはり
自分の進むべき道は、
踊りの世界しかないと、
かなり前から思っていたようだ。


竜君が幸せなのは、
そんな竜君のダンスへの思いや情熱を
理解する
両親に恵まれたことだろう。
これは、
渡辺幸ちゃんにも共通して言えることでもある。


さて、、、
竜君とは、
その後、、、
何度も会う機会に恵まれ、

いよいよ
イギリスに本格的にやってくることになった。


学生ビザを片手に!



つい先日のこと、
竜君の飛行機は、、
無事にヒースロー空港に到着




竜君は飛行機が遅れたものの無事にロンドンに到着した。
ただ、、、、
到着ロビーに出てくるのが、かなり遅かったので、、、、
私としたことが、
心配で、、、思わず、、

行方不明!



人さらい!


あるいは、




迷子!




になったのでは、、、、と、、思い、


パニくって、
私はインフォメーションセンターまで行ってしまった!!(-_-;)


そして叫んだのである、
感じのいい三人のスタッフの女性達に向って、、、



19歳の小さな!男の子が 
  


いないんです。、、、、、

  


鈴木竜っていうんです。。。

  



迷子かも、、、、、、!!!

  

        





興奮状態で言ったら、、、、、、
窓口のお姉さンたちが、三人とも!!、、、
クス!!!!!っと笑って、

そりゃ、、、、19歳の小さな男の子!なんて言っちゃったんだから、、、


実際は180センチ近くもある、、
でっかい男の子なのに、、、、、、(>_<)


お姉さん達が、、
微笑みながら、、、でもちょっと気の毒そうに言った。


     大丈夫、、、、、
   
     Your boy must be still inside ! 
     He is fine !!!
    

<多分、息子だと思ったのだろう、、、、。。。笑>

いずれにしても中は超込み合っていたらしく
到着後、、でてくるのに
とても時間がかかってしまったのだ。


でもその話を竜君にしたら、
大ウケしてたけど、、、、、、、、。

でも、、人さらいにあわなくてホントによかった。。
まだ、子供なんだし、、、、、、、一応、20歳以下だしね。。。
と、、、、
私は、胸をなでおろしたわけだ。。


そして、
竜君の
イギリスでの生活は始まることになる。


以下、、、竜君のロンドン到着後のつい先日の写真、



この写真は、
自分の部屋でパソコンのセットアップ中の竜君、
到着したばかりだし、、
部屋はまだ片付いていません。

そして、
ダンスショップめぐりをしたときに、
フリードの前で一枚、




又、時々、

竜君のことをここでお知らせしますね。


軽快な竜君の応援を
やはり軽快な幸ちゃん同様、
よろしくです!!!


JUMI
| ー磴バレリーナ☆JUMIの愛しきバレエの子供達☆ | comments(2) | - |
こんにちは、初めてコメントします。
ここに書かれている竜くん。。わたしの高校のお友達です☆笑
竜君に聞いてみていただいても・・(最近オレオレなんとかーってありますし。。)

今は遠い地で頑張っているみたいで、
HPをみてうれしくなりました。

がんばってくださいとお伝えください♪
| kei | 2007/10/19 11:58 PM |
Keiさん、竜君の記事を読んでくださってありがとうございます。高校のお友達なんですね(*^_^*)
はい、竜君に伝えておきますよ。

竜君すごく頑張ってますよ。
ダンスもさらに上達しつつあるし、
それからね、
自炊なんで、少々料理も上手くなりました(笑)

うちに遊びに来たとき、
台所でウロウロして、
手伝ってくれましたよ。(笑)

そして、ダンス、学科とも、よくやってます。

これからも時々、
竜君のことをこのブログで紹介しますね。

どうか日本から、竜君のことこれからも
応援してあげてくださいね。

私も叱咤!激励!していきますから。(笑)
| JUMI | 2007/10/20 6:50 AM |