■ MAIN SITE
バレエ留学・短期語学留学などのサポート
JUMIバレエコーディネート事務所
■ CATEGORIES
■ ARCHIVES
■ RECENT COMMENTS
  • 未来のエトワール 山本理久君 NHKバレエの競演2016に出演!
    JUMI (07/02)
  • 未来のエトワール 山本理久君 NHKバレエの競演2016に出演!
    Laurelway (06/26)
  • 〜ケガに泣いたけれどくじけなかった遼香の旅立ち〜
    JUMI (04/04)
  • 〜ケガに泣いたけれどくじけなかった遼香の旅立ち〜
    花時計 (04/04)
  • ☆エルムハーストスクール サマースクール詳細☆
    JUMI (03/23)
  • ☆エルムハーストスクール サマースクール詳細☆
    n (03/19)
  • イギリスのバレエ学校のサマースクールのお申込み受付中です。
    JUMI (02/25)
  • イギリスのバレエ学校のサマースクールのお申込み受付中です。
    西崎ひかり (02/23)
  • イギリスも初雪だよ。
    JUMI (01/29)
  • イギリスも初雪だよ。
    まほ (01/29)
■ LINKS
■ PROFILE
■ OTHERS


イギリスの空の下からのつぶやき

イギリスの空の下からのつぶやき
JUMI
profilephoto


murmuring
JUMI_rinをフォローしましょう

血液型 0型

生まれた季節   春  

趣味  
     イギリスで私が最近すごくはまってることは、
     冷蔵庫の中のありあわせだけで作る料理!
     あるもので料理する事にかなりはまってます〜
     同じ味にならないのも楽しい(●^o^●)
 
     写真を撮ること。
     下手なピアノを弾くこと 
     
     生のピアノやバイオリンを聴くこと。 
 
     うちのモンスター?達をギュ〜っと抱きしめること(笑) 
     
     読書 半端な量でないほど本を読むのが好き!
     暇があれば、本にかじりつく!
     小説の中の男の人にすぐ恋してしまう。。。単純。。
     本は私にとってなくてはならないもの!
     本屋に入ったら、、と〜ぶん、、出てこない。
     
     下手くそな文を書くこと。
     大好きな人たちとのメールのやり取り。

     気にいったおもちゃを集めること
     おもちゃやめぐり
     
     舞台鑑賞 
     クラシック音楽<ラフマニノフ グリーグ ドビッシー エルガー>
     やミュージカル、洋楽や
     山下達郎、サザンオールスターズの音楽が好き。
     
     美味しい日本酒がたくさんおいてある心あったまるお店に行ける事。
     日本酒を飲むこと。
     美味しいおつまみを食べる事。
     
     大好きな人たちと一緒の時間を過ごすこと。
     大好きな人たちと一緒にお酒を飲むこと。
     私の泣き言オンパレードをきいてもらうこと、、、アレ、、こういうのは
     趣味って言わないか。。。。


田舎道を車で運転している時にラジオからラフマニノフのPiano ConcertNo2 in C minor がかかった時などは外の景色と音楽と自分自身が一体化してしまうほど、はまってしまう。特技はすぐ音楽の世界に入れることかしら。<そういうの特技とは言わないわね。。笑>
はい、ラフマニノフに恋してます。
それからピアニスト、アンドレギャニオンの<めぐりあい>という曲もすごく好きです。


性格
     自分では神経質で繊細だと思っていたのに。。。でも、。。
     ある時、、、私はそうじゃない!っと気がついてしまった!ショック。。。
     <繊細、、可憐。。。という言葉に憧れるのに、、違うみたい。。(>_<) >
 
     ものごと、
     なんでもすぐおめでたく、ハッピィに考えるくせがあるかと思うと
     すぐ落ち込んで泣く。。。
     超単純馬鹿。。。なのです(>_<)
   
     
     ノー天気なほうだけど、
     親しい人の前では 
     怒ったり泣いたり笑ったりと、
     忙しい??。。。。。

     
     怒ると、高い声がうるさい〜っと友達や家族に嫌がられます。(>_<)
     すぐ泣き言をいうので、やっぱりとっても!嫌がられます<笑>
     
     しょうもない性格だわ。。  
     
     品格ある素敵な女性でありたいと心では思ってみても、、
     実際の私は、、、、、
     電車の空いた席をめがけてダッシュしちゃう、
     立派!なオバハンなのです(・_・;)
   
     あ〜〜〜もうちょっと何とか改善しないといけないわね。
     

好きなタイプ   
      人間にも動物にも地球にもおおらかで優しくておもしろい人。


嫌いなタイプ   
      人を仲間外れにしたり、いじめる人。攻撃的な人。    
   
     
好きな食べ物と飲み物

     一番好きなものは絹ごし豆腐(*゚▽゚*)
     小海老 イカ、焼き魚。。酢の物、和え物。。大根  とろろ 
     野菜一式! トロのお刺身 日本の鉄板焼き 豚肉の生姜焼き
     ああ、、食べたい。
     シーフードスパゲティ 
     ざる蕎麦 
     激辛ラーメン!!<食べた〜い> 
     味噌ラーメン
     カツ丼 !<元気がでます>
     カツ丼にはちょっと凝って、
     うちには、カツ丼専用のなべ?もあります。隠れカツ丼ファン。 
     
     
     チョコレート<私は立派なチョコレートホリックです(>_<)>
     毎日決まって食べるチョコレートがあります。
     あんこ
     オリーブ !
     
     おいしいおつまみ!!!
     辛口の日本酒!アサヒスーパードライ! トマトジュース!
     初めにアサヒスーパードライを飲んで、喉を潤おしたら、その後、日本酒 !
     日本酒 <伯楽星>これが最高! 
     伯楽星に恋してます。
     でもイギリスだと伯楽星は買えないわ。。。。うぅぅぅ

     宮城のお酒、伯楽星が大好きです(笑)


苦手な食べ物
 
     ひかりものの御刺身 うなぎ あなご いくら ゲテモノ ラム肉

好きな色
      
     薄〜いぼけたピンク   ぼけた色ならなんでも好き
     だから頭の中もぼけてるのかしら?

尊敬する人  

     両親と
     それから私にとっての水戸黄門 <私にとって水戸黄門のような方なのです。>
     弱い者の味方であります。この方の存在のおかげで、ホントに心強いです。


モットー    
     夢見ることの勇気 <亡くなった父親の会社の伝統用語集の中の一つ>
     思いやり 優しさ ユーモア 笑顔 Trust<信頼> 
     何が何でも平和主義 !!
     戦いやケンカは大反対!
     いじめも大反対!
     一度だけの人生、何かを憎んだり恨んだりするよりも、
一人でも多くの人を好きになりたい。
     本当に人をいじめたり、傷つける事をしてはいけないと思う。
     私はわがままだけど、人をいじめたことはありません。
     どうせなら、仲良くしたいもの。
     人を好きでありたい。
     これからも ずっと。


惹かれるもの 
     
     月  月明かり  お城  幻想的なもの 伝説
     ずっと昔、月明かりの中、海で泳いだ事がある。 
     あまりにも神秘的でこの世のものとは思えないほどすごかった。美しかった!
     月には何かやはり力があると思う。
        
好きなところ 
     
     東京  イギリスの田舎  日本の田舎 
     日本酒がいっぱいおいてある、心温まる居酒屋さん!<行きたい〜!>
     温泉 富士山 東京タワー 劇場  バレエスタジオ  
     誰もいないような島
     ひなびた海岸  ひなびた村
     ひなびたという言葉にも何故か弱い 

好きな時間帯 

     夕方。。。。悲しそうな空の色合いがたまらない。
     月夜の晩 

行きたいところ  
    
     お月様が綺麗に見えるところ。

子供の頃の夢
     
     童話作家 <小学校の文集に書いた> 

今の夢
     
     もっと歳をとってからの事だけれど、お月さまがよく見える
     日本の綺麗な田舎に暮らす事かな。庭に遊びにくる狸やきつねと友達になって
 下手くそなピアノを聞かせてあげること<いくら動物達でも迷惑かしら?>
     あるいは、
     都心の高層マンションで、夜景を見ながら暮らす。
     田舎と東京を行ったりできたらいいな。
     
     あ、、、そうだ。。。大事な事を忘れていたわ。
     毎晩日本酒を飲む!
     お友達と利き酒ごっこをする!
     大量の本を読みふける!
     クラシック音楽を聴きまくる!
            
       

バレエに関する忘れられない思い出と、東宝ミュージカル
       
山路先生 

太ると背中のお肉をつままれた事!先生はいつもいたずらっぽくニカっと笑って、この背中のお肉は何なの〜〜〜〜〜〜〜!っとおっしゃいました。
あの頃に戻りたい
先生は素晴らしい時間をたくさん下さった。。。。。。
又、背中のお肉をつままれたい!
        今ならもっと簡単につまめます。先生!


あるバレエ少女

自分が踊る事を辞めてしまって以来、舞台公演をみるよりも、実は、バーレッスン等の普段の練習を見るほうがかなり燃える。オーストラリアの小さな某スタジオを始めて訪問した時に、身動きできないほどのそこでのバーレッスンの美しさにはまってしまった忘れられない思い出がある。バーにもドラマがある!と初めて思った一瞬。そして一人の17歳の少女に釘付けになってしまった。今あの少女は世界のどこのバレエ団で踊っている事か。。。。。。せめて写真に収めて本当によかった。。。


クリストファーリケット

オーストラリアに暮らしていた時、何と、彼は、近所のバレエスタジオの出身だった。若く、まだ無名でこれからの人であるが、私はあまり男性ダンサーでは、これといったお気に入りの方はいないのだが、彼の生の踊りを目の前に観たときに完璧にとりこにさせられてしまった。正確なそして、とても清潔感のある動き。。。。。すべてを兼ね備えてる人だと思った。
これから とにかくプロとして成功してほしい!


吉田都さん

イギリスに来てまだ間もない頃、まだ吉田都さんが、バーミンガムロイヤルバレエのプリンシパルだった時のあるクリスマスの冬、テレビガイドのページをめくると、吉田都さんの金平糖の精の写真が大きくでていた。くるみ割り人形のテレビ放映の紹介だったが、英人を通り越して、彼女の写真が大きく出ているという事実に日本人としてすごく誇り高く思うほど嬉しかった。
今でもあの吉田都さんの切抜きと録画ビデオを大事に持っている。その当時ほまだイギリスには友達もほとんどいなくて、又日本人の知り合いもいなかったので、私にとってはとても支えになったのだ。

吉田都さんホントにありがとう。




東宝ミュージカルと森繁久弥さん

バレエとはちょっと話しがずれるが、私が東宝ミュージカルに完璧にはまってしまった出来事がある。それは忘れもしない、まだ玉川学園に在学中だった時、学校行事で、帝劇まで森繁久弥さん主演の<屋根の上のバイオリン弾き>を観にいった時の事である。
フィナーレ近くで何故か、私は先生に呼び出され、代表で森繁さんに恐れ多くも、花束贈呈する役を仰せつかってしまった!

ヒェ〜〜!

先生、、、そんな心の準備も出来てないのに〜〜〜〜という頼りのない叫びも聞いてもらえず、私の腕の中はずっしりとデカイ花束に埋もれてしまった。。。。。
オヨヨ。。。。。。覚悟を決めて舞台にあがるしかないのだ。。。。。
いやぁ〜〜ん。。。。。もっと前もって言っておいてくれたら、

髪の毛だって綺麗にしておいたし、
何といっても顔の調子?も確認できたじゃないよ〜〜〜
<確認していったい何が変わるってんだ???>

とにかく私は舞台のそでにまわり、、、、出演者全員に拍手で迎えられてしまったのだ!
穴があったら、、、、、、どっかに入りたかった。。。。。ドキドキ。。。
でも森繁さんはホントにスマートに私の手を取り、
そして私の手と頬にキスして抱きしめてくれたのだ!
ヒェ〜〜〜〜〜〜〜
なんかとっても優しいジェントルマンにキスされたという感じで、
頭の中はボ〜〜〜〜〜〜〜!
森繁さんは本当に素敵だった。
こんなすごい人にキスされるなんて、
私の予定にはなかったよ〜

それから、森繁さんは私の手を繋いで、自分の隣にいれて、最後のフィナーレを
一緒に中央で、サンライズサンセットの歌を歌うはめになった。。。
歌を知ってたから、、良かったけど、、、、、これって偶然知ってただけ。。。である。
出演者全員に囲まれて、
なんで素人のアタシがこんなとこで一緒に歌を歌ってるわけ?????

でもそれも今に思えば、素晴らしい思い出である。




I love photos !

お気に入りのイギリス









Photos by Jumi


お気に入りの日本









Photos by koutaman_k





JUMIバレエコーディネート事務所主宰
イギリスの空の下から日々のことを綴っていきます。
ほとんどが私のつれづれ草のようなものです。ごめんなさい。

また帰国日程・お知らせなどもいたしますので、チェックしていただればありがたいです。

お問い合わせ・ご質問などはメールフォームでお願いいたします。
その際、必ず電話番号を明記していただきたく、よろしくお願いいたします。